2008/12/06

Crazy Horse Memorial, SD | 2008/11/09-day59

旅で見かけた猫で、一番の美人さん。




サウスダコタ州クレイジーホース・メモリアル(Mount Rushmoreの近く)のビジターセンターにて。彫刻家Korczak Ziolkowski氏を紹介する展示があり、その一つに彼が使っていた古い家具などを並べた部屋があった。この猫はその薄暗い部屋の入口近く、アンティークの椅子の上で訪れる人を待っていた。





一方、外のテラスには別の猫がいた。多分オスだと思う。見るからにヤクザ風だし。ごろっと寝てるんだけど、ときどき頭を起こしては辺りに睨みを利かせていた。




美人とヤクザ。
猫の世界にも美人局とかあるんだろうか。
観光地では気をつけよう。