2008/09/18

day07 短信

Stillwater OK, Edmond, OK

気分転換
今日はルート66を外れて少し北上した、オクラホマ州立大学がある街(Stillwater OK)に泊まっています。
友人が昔ここを卒業したと言うだけで、特にこの街に立ち寄る由縁は無かったのですが、まぁ近く(オクラホマ・シティ)まで来たし、ちょっと気分転換に覗いてみようかなという感じで。

ルート66は、古き良きを探るノスタルジックな旅ではあるのですが、下手すると半ばゴーストタウン巡りというか、寂しい気持ちになる時もあります。一方で、ここのような大学/学生中心の街というのは、何があるというワケではないんだけど、活き活きとした(若い!)空気で満ち溢れてるので、ちょっと気分が軽くなります。自分が昔ちょっと居た東海岸のカレッジタウンを少し思い出したりもして。

途中、Edmond, OK で、美味しいステーキ屋を偶然見つけたり、リーズナブルなくせに綺麗なジャグジーもある宿にも泊まれて、文字通り気分転換が出来ました。
旅は一週間が過ぎました。






Stillwaterに向かう途中の高速が渋滞してた為、たまたま降りた出口にあった店。
Steak & Catfish Barn
5175 E Waterloo Rd, Edmond, OK 73034