2008/10/01

day20 短信


20日目 Cortez,CO発−(San Juan Skyway)-Ouray,CO泊

今日はAmerica's Byways(アメリカ百景みたいのかな)にリストアップされている、San Juan Skywayの前半戦。この地図の通りぐるりと一周出来るようになっている。Ouray(ユーレイ)に泊った後の、後半戦にあたる部分は別名"Million $ HWY"とも呼ばれているそうで、ちょっと期待のドライブ。

連日砂漠を走行してた後だけに、自然豊かな景色が新鮮。さらに、地元の人からも「今の時期に来て良かったわねぇ」と言われた通り、運よく紅葉の真っ只中で、それはそれは綺麗な風景が展開した。

宿を決めたOuray(ユーレイ)は自称「アメリカのスイス」という通り、可愛い街。だが、僕達の目的は可愛さだけではない。ここには温泉があるのだ。

旅も3週間。毎日運転、宿を探して毎晩違うベッド、翌朝には慌しくチェックアウト、の繰り返しも少し疲れを感じてきたので、今回はここで2泊する事にした。 だって温泉があるのだから!