2008/10/02

day21 短信


21日目 移動なし。Ouray,CO 2泊目

「チェックアウトしなくて良い」というのが素直に嬉しい。
街の外れにある滝まで歩いたり、通りをブラブラしたりして過ごした。夕方から街の温泉(野外プール)まで行き、その帰りに夕食。夜はこの先の旅の情報収集とか。

----

先日壊したカメラはOLYMPUS E-520。予備で持参したのはその一世代前のE-510。根本的なホワイトバランスの安定精度や色傾向などが格段に違う。旅先で短時間に次々と撮っていると、その差を痛感してしまった。
同時にRAWでも撮ってるがjpgをレタッチせずに「撮って出し」で載せる方針にしてるので、それだけにE-510の絵に手を加えられないのは、早速ストレスになりそうだった(E-520を壊したショックに加えて)。

そんな僕を見越してか、昨日の昼過ぎにCortez, COを出発した際に、妻がひと言「新しいの買って次の宿に届けたら?」

・・・Amazon Primeに加入してるので翌日配送は+$4だけで済む。Ourayでの宿は決めてるので、きっと受け取れる。 E-510を下取りに出せばコストは浮く。壊れたE-520の修理代はPurchase Protectionがあるのでタダになりそうだ(望遠レンズはムリだけど)。残りの旅をずっとカメラの事で悔しい思いをする位だったら・・・

今日の午後2時には「アメリカのスイス」に新品のE-520が届いた。
Amazon.comの発送とUPSの翌日配達に感謝。
妻のひと言に感謝。ありがと。