2008/10/06

day25 短信


Camp Verde, AZ-Sedona, AZ泊

再びsedonaに戻り、まずBoyton Canyon / 女神の岩 Kachina Womanをトレイル。
雲ひとつ無い晴天、空がとてつもなく「青い」。

セドナのトレイルは、軽装・短時間でも得られる達成感が大きい。たとえ途中で諦めたとしても、そこには十分満足のいく景色が広がっている。このお手軽さは、とても楽しい。

ランチの後は、Red Rock Crossingへ。
ここでは岩に登ることなく、小川に沿ってトレイル。昨日、頂上近くまで登ったCathedral Rockが水の向こうに見える。赤い岩だけでなく緑も水も豊かとは。本当に恵まれた土地だ。

街が経済的に潤っているのも肌で感じる。道路は大きな拡張工事が行われていて、さらに整備されていく様に驚いた。美味しいレストランもあったし、Tlaquepaqueというギャラリー+ショッピングエリアも洒落ていた。Santa Feほど成金臭さも鼻につかない印象。

昔に行った西海岸の小さな街を思い出した。
そう言えば、早く海が見たくなってきたな。

今日は先に進んでRT66復帰を目指す予定だったが、すっかり暗くなってしまった。トレイル・岩登りの連続で身体はそれなりに疲れているし、街を後にするのが名残惜しい気持ちもある。夜道を無理に急いで折角の景色を無駄にする理由もない。少し悩んだ末にもう1泊する事を決めた。

今夜の宿は中心地に近くでブラリと見つけた、その名も"SEDONA MOTEL"。なんだかんだ言って、居心地が良いのか、実質この辺りで3泊目の夜。