2008/10/13

day32 短信



LAX - WB Studio- Camarillo, CA

月曜を待って再びLAに戻ったのは、長年お世話になっている移民弁護士に挨拶をする為。もともとは約20年前に両親ともどもお世話になったのがきっかけ。直近では妻のVISAの手続きを手助けしてもらっていた。いつもは用件がある時に電話とE-mailでのやり取りだけなので、僕も会うのは16年振り!にも関わらず、話が弾んで長居してしまった。

そのオフィスから、山火事の煙が間近に見えた。
先日観たばかりのサミュエル・ジャクソン主演「Lakeview Terrace」はLAが舞台で、劇中で山火事が発生するのだが、映画と同じ地域で山火事が発生したらしく、しゃれにならない。また2ヶ所目の山火事も発生しており、1-2日前に通過した近辺が火事になっているようで、驚いている。

午後はLA観光らしい事をしようと、ワーナーブラザースのスタジオ見学に。実際にTVや映画の撮影を行っているスタジオ敷地内のツアー。スパイダーマンやERで使った屋外セットやチャーリー・シーンのTVコメディTWO and a half MANの収録スタジオ、フレンズのカフェ「Central Perk」の小道具も並べた再現セット、etcなかなか中身の濃い内容だった。

LA夜景の夜景を見た後は、暗くなってしまったが、海岸線に沿って北に走ってSanta Barbara方面へ向かう。