2008/11/21

コヨーテ

Oatman-Topock Hwy, AZ | 2008/10/08-day27



アリゾナ州からカリフォルニア州へと向かう途中で、旧RT66はOatmanを抜ける険しい山道となる。そして、観光地でロバがうろうろしてるOatmanを過ぎて下山すると、再び砂漠地帯に。観光客もぐっと減って、上の様な風景を見ながら荒野をカリフォルニアとの州境にある街、Topockへと向かう。目の前をロードランナーが横切ったりした(走りながら滑空してたよ)。

そんな時に奴は現れた。もう歩き方からしてチンピラ風。



こちらに興味があったワケでは無く、目当ては地面に残った何かの死骸(の残骸)。車の横を抜けると、こちらの様子を伺いながら、路面をガリガリとやっていた。イッちゃった目つきで。




気が済んだのか、こちらを一瞥してから砂漠に消えていった。
文字通り、飢えた一匹狼・・・