2008/11/14

(day64)




旅行中、目が覚めた時に自分が何処に居るのか分からなくなった事が、何度かあった。63日間で同じ宿に2泊したのは2ヶ所だけ。夜遅くに辿り着くなり、倒れるように寝ただけの宿もあった。

今朝、目が覚めて見えたのは、縦長のブラインドに窓の外の湖。あぁ帰ってきたんだなぁと、旅の終わりを実感した。もう"64日目"ではないんだ。久し振りの我が家のベッドは、旅先のどんなベッドよりも硬くて快適だった。





壁のカレンダーは、まだ9月。
出発したのは9月12日だった。遠い昔のような、つい昨日のような。

旅の写真やメモで載せられなかったのが沢山あるので、整理しながら、しばらくはこの旅ブログも更新を続けてみようかと思う。何よりも自分が忘れないように。


誰よりも、ウチの郵便物や観葉直物を管理しておいてくれたKT夫婦にお礼が言いたい。忙しい所、本当にありがとう。
2ヶ月分の請求書の束を開けてゲッソリしているところだよ。