2008/11/11

day61 短信


Albert Lea, MN-Austin, MN-Minneapolis/Eagan, MN

久し振りに天気崩れる。昨日のうち沢山走っておいて良かった。凍った雨で車全体が氷で覆われていた。可哀相なEOSよ。

まず、妻の強い希望でSPAM Museumへ。
迷惑メールのspamじゃなくて、スパム缶の本社Homel Foods(Austin, MN)にある博物館だ。ちなみに僕はSPAM缶はちょっと苦手だ。

その後は、ミネアポリスまで約115マイル、みぞれ混じりの雨の中をノロノロと走り、Mall of Americaへ。
天気が悪くても広々とした屋内で過ごせるのは良い。特に買い物はせず中をぐるっと歩いた後で、食事。そして早めに近くの宿にcheck in。外は雪・・・明日の天気が気になるところ。

*昨夜通り過ぎたミネソタ州の街に”Blue Earth”という所があった。名前も素敵だが、ここには冷凍野菜や缶詰でお馴染みのJolly Green Giantの巨大像が立っているそうだ。天気が良かったら、写真を撮りに戻りたかったのだが、諦めた。  
見損ねたと言えば、グレイハウンド・バスもミネソタが発祥の地で、博物館があり、歴代のバスが並んでいるそうだが、営業は夏季のみとか。まぁシカゴからまた来れる距離なので、またいつの日にか。